大福♪

レンジでできるお手軽大福です。今回はヘルシーにきび糖を使いました♪色がコーヒー大福みたいになりましたが美味。敬老の日だったので、オットの両親と大ばあばにも献上。喜んでいただけたかな?ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー▼材料A{白玉粉・・・100g砂糖・・・・80g水・・・・・200cc}あんこ・・・適量小麦粉・・・適量(打ち粉用)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー▼作り方1.Aの材料を耐熱容器に入れかき混ぜる2.耐熱容器を電子レンジ(500W)で3分加熱後、水でぬらしたゴムベラでまぜる。3.さらにレンジ(500W)で1分加熱後、打ち粉の上に8等分にしてあら熱をとる。4.あんこをお好みのおおきさにまるめる。5.もち生地であんこを包んでできあがり♪熱いうちでないと成形できませんが、やけどに注意です。打ち粉の粉を多めに使うといいかも。

タイトルとURLをコピーしました