【room42】見守ろう♪

お父さんのための子どもの心のコーチングでも大切なキーワード「見守る」。できる力を信じて見守るのは完全なサポート。まだ無理かなと思うと、ついヘルプしがち。これは見守る側の忍耐力と寛容さが要求されます。我が家の息子も自分で何でもやりたい時期。で、今日も見守りました。おぼつかない手でスプーンを持ち、すくいながら、口の周りほっぺを白くしつつも生協のなめらかヨーグルト1つ完食!やったね。またひとつできることが増えた♪経験をひとつづつ積み重ねて成長していくんだね。p.s. 見守る視線が痛かったのか、一口ヨーグルトを分けてもらいました。ありがとう。

タイトルとURLをコピーしました