りとみっく♪

音楽を聴くとつい体が動いてしまう息子と一緒に親子リトミック教室に行くことにした。近場の公民館で月3回程行われている講座。1歳半から何か始めさせてやりたかったので、間に合って良かった。先週末パパに頼んで教材として必要な16色のくれよん(水性です)を準備。初日なのに、相変わらずのマイペースで人見知りせずに合流。ピアノの音に合わせて、高い低いのジャンプが特に楽しかったようで、声をあげてはしゃぐはしゃぐ。ループを使っての電車遊びや膝の上での船あそびも気に入った様子。お友達と一緒に広いスペースで楽しそうに走り回る。まだ、色の名前や言葉はスムーズには出ないけど、集団で遊ぶ楽しさを早くから知ることができるいい機会になるといいな。私にとってもママ友を増やすよいきっかけになりそう。若いママ達に混じって、ママもがんばるからね。一緒に楽しもうね♪

タイトルとURLをコピーしました