初もうで♪

らいふ
CA3A0764

毎年恒例の初詣に従姉と一緒に行ってきた。いつもより時期が遅かったせいか人は少なめ。おみくじも小吉(^^;いつもは深川めしを食べるのだけど、今日は時間もずれていたので、行列が少なめの鳥居横『近為』でぶぶづけを食べた。つけもの食べ放題で、どれも美味しかったぁ。囲炉裏にお釜がかけてあって、柄杓があり、熱々のお湯をきゅうすに入れていただくお茶漬け風がぶぶづけらしい。個人的には、ふきのとうが春を感じさせる苦みで良かったかな。素敵な40代を過ごしているNちゃん。来年もまた行こうね♪そして息子とオットと義母に、自由時間をありがとう。

タイトルとURLをコピーしました