【room52】ちーむの力

目的に向かってメンバーのそれぞれが役割を果たせた時、最高のチームの力が発揮できる。先日の旅行の際、トランジット飛行機に乗り遅れるというトラブルが起きた。これに対応するため、はからずもチーム力を試されることに。メンバーはオット私、2歳半の息子、そして11歳の姪っ子Aちゃん。

  • オット:会社や空港会社カウンターとのやりとり、手配。
  • 私:みんなの心と体とお腹のケア
  • 息子:ムードメーカー(笑い提供)
  • 姪っ子Aちゃん:荷物の見張り番、息子の子守役、さらに後半には、掲示板チェック

みんなが今できることの最善を尽くしたシカゴO’Hare空港での1日。当日の飛行機には乗れなくて、シカゴにさらにもう1泊。荷物と離ればなれになるという貴重な体験をしたけどこのチームだったからこそ乗り越えられたのだと思う。不安をかかえながらも、文句をいわずについてきてくれた姪っ子、騒がしい空港内でバタバタ対応しているときに熟睡してくれた息子に感謝。さて、目的を普段の生活や仕事に置き換えてみましょう。みなさんは、どんなチームでどんな力を発揮していますか?

私にはハートフルコーチとして一緒に活動している仲間がいます。来る7/10の講演会に向けてチーム力を高めています。すてきなチームメンバーに恵まれてとても幸せ♪みんなに、ありがとう。

タイトルとURLをコピーしました