アメリカ旅行♪

りょこう

6/20-6/26 5泊7日のシカゴーボストン旅行。オットの出張に家族(私、息子、姪っ子Aちゃん)で同行。私自身ハワイは、かなり前にいったことがあったが、メインランドは初めてのこと。印象は・・・とにかく広い、大きいかな?!シカゴでは、息子の好きなカーズの舞台。ルート66の始点を見学。(看板だけだけど^^;)ボストンでは、ハーバードとMITを見学し、COOPやギャラリアで買い物。大学は緑豊かで建物も重々しい造り。広々としたキャンパスを息子も久しぶりに駆け回った。翌日はフリーダムトレイルを少し歩いて、サミュエル・アダムスのお墓や、旧市庁舎などの建物を回り、Quincyマーケットで食事と買い物。この日は少しハードで、ボストンチルドレンズミュージアムへここがすごーく良かった♪子ども連れには超お勧めのスポット。三階まで、ぎっしり子どものあそび心を刺激するものが置いてある。全て自由に遊べる作りで、水遊びや、ゴルフボールを使った色々なしかけおもちゃあり、ブルトーザーやバス、トラックなど実際に乗れるものがあったり、アスレチック的なものがあったり、お店屋さんごっごや、美容院ごっこ、学校ごっこができる施設があったりして、1日いても飽きない。息子も姪っ子も眠気そっちのけで夢中になって遊んでいた。最終日前夜の夫婦で招待を受けていたパーティには日本語を理解できるベビーシッターが見つからなかったので、私は断念。幼い子どもふたりを連れての長いフライト、時差。途中いろいろとトラブルはあったけど、無事帰って来れて良かった。まだ、時差ぼけをひきずって、長い昼寝と 早朝起きを繰り返している息子。おなかと睡眠とのリズムを戻すのは、大人以上に難しいのかも。まずはおつかれさまぁ。

タイトルとURLをコピーしました