トトロの正体

ある日の昼食のできごと。メニューはとろろそば。白いねばねばしたとろろを食べる両親を難しい顔をして見る息子。『これはなあに?』『とろろだよ。食べてみる?』『やだよ。いらないよ、ぽいしちゃう。』『美味しいんだけどなぁ。』『おばけさんは、おうちにかえってもらうから。こわくないからね。』『??』『大丈夫、○○くんがまもってあげるから。』『??』ますます分からなくなった私、そこでオットがひとこと。『とろろはおばけじゃないよ、それはトトロでしょ?』なーるほど。息子はとろろとトトロを勘違いしていたらしい。確かに発音にてるもんね。トトロを食べるのは怖いよね〜。かわいい勘違いエピソードでした♪

タイトルとURLをコピーしました