【homeroom】子育ての大切なことに気づける絵本

えほん

『ひび割れ壺』 菅原裕子(著 翻訳)『子どもの心のコーチング』の巻末に出ていた素敵な物語が素敵な挿絵がついた絵本として出版されました。ハートフルコーチの私たちにとっても念願の絵本です♪今子育て奮闘中の皆さま、そしてかつて子どもだったすべての大人の方へ『子育ての大切なことに気づける小さな物語』是非手にとってみてください。物語の後にあるメッセージを心で感じてみてください。自分のために、そしてあなたの大切な人のために・・・。


わたしたちの欠点、
子どもたちの欠点は、
それがあるからこそ
誰かを幸せにできる特徴なのです。

自分を責めないで。

あなたのひびは
かならず誰かに水を与えます。
あなたのひびは
かならず何かに輝きを与えます。

このフレーズを読んで涙が自然とあふれました。
そう、そのままでいいんだよね。
今を一生懸命生きてみよう。
それが叶わなかった人たちのためにも・・・。

タイトルとURLをコピーしました