カーズが教えてくれたもの

子育て
CA3A1393

2歳前からディズニー映画『カーズ』にはまっている息子。DVDは何十回となく見ているし、曲も歌えるほど。この映画からいろいろなことを教わった。1言葉映画の中の台詞をまねして、言葉を覚えていった。『マック〜まって〜まって〜』『おれはマックじゃね〜 ピータービルトだ。』というシーンをトミカの車で再現していた。2色の名前たくさん出てくるキャラクターそれぞれが個性的な色。『マックイーンは赤、だから赤大好き!』『チックは緑、キングは水色、メーターは茶色だね。』3数字レースカーなので、番号が書いてある。先日『100階だてのいえ』の絵本を読んでいたら、『マックイーンやキングやチックの上に書いてあるじゃない!!』『キングは43、チックは86、マックイーンは95』とその数字の意味を理解したらしい。4しりとり最近、ひらがなが読めるようになってきたせいか、『○ではじまるのは?』とやっている。『まではじまるのは?』『マック、マックイーン。』『きではじまるのは?』『きつね、キング。』『めではじまるのは?』『めがね、メーター。』『るではじまるのは?』『ルイージ。』5英語日本語を英語があることは認識している。アメリカにマックイーンがいることも知っている。そして、英語の歌まで(1部ですが)歌えるようになった。好きな物、興味のあることを学ぶことは大人だって楽しい。たくさんのことを教えてくれてありがとう♪

タイトルとURLをコピーしました