えいごでダンスれっすん♪

息子の幼稚園のお友達とママ友を誘って、親子向けのダンスの体験レッスンに参加した。薄手のスカーフを巻き、植物を使って、裸足で踊る。決まった振り付けなどはなく、子ども達の自由な発想に合わせ、体を動かしていくというもの。何になりたいか、なりたいものを英語と日本語で表現してくれる。子ども達ひとりひとりの個性をみつけ、尊重してくれるところがすごく良かったです。ちょっとハートフルにもつながるかな。プロのダンサーでもあるMさんのしなやかな動き、大胆な表現力。間近で観てとてもきれいだなぁと感じました。イサドラ・ダンカンの踊り、また機会があったら、触れてみたいです。Mさんありがとうございました。そして、幼稚園帰りの疲れているところ、体験レッスンに参加してくれたみなさんありがとう♪

タイトルとURLをコピーしました