たなばた☆

子育て
CA3A1490

先週末より、プール熱(アデノウィルス 咽頭結膜熱)で幼稚園をお休みしている息子。先日担任の先生が、笹と短冊など息子の制作物を家まで届けてくれた。そこで、さっそく飾り付けて玄関に飾ってみた。ひこぼしさんとおりひめさん、こだわりをもって描いたとのこと。『おりしめさんは、おんなのこだから、まつげかいたの。ひこぼしさんは、おとのこだから、かいてないの。』だそう。くまの顔型の短冊には、願い事と消防車の絵。今年の願い事は、『ハイパーレスキューの隊員になれますように。』たしか、昨年は『ロケットになりたい』だった。成長したね♪ママ達の願いは『健康に過ごせますように。』ホントこれ大事よね。

タイトルとURLをコピーしました