なつまつり♪

子育て
CA3A1529

実家に帰省して3日間。初日は地元の花火大会。桟敷席で真上で花火を見上げながら鑑賞。あまりの近さに花火の燃えかすが目に入り大騒ぎ(^^;念願のわたがしを買ってもらえて良かったね♪翌日は隣町のお祭り。母の実家もあるので、伯父の家に行って大きなはとこ達(21歳、16歳)と遊んでもらう。(一番上のはとこはもうすでに結婚して1児の父になっていたりする〜)こちらの花火は橋の上から。突然の雨で心配したけど、駅前の天城連峰太鼓もじじ達と鑑賞。ひたすら踊り出す息子。こちらでは夜店で初買い物。で、それが、あやしげなこの銃。引き金を引くとSLの音がして電飾と車輪が回るもの。車好きの息子が何で?と思ったが、ばばからのお小遣いで自分でお買い物できたから本人ご満悦。そして、3日目は反対隣町のお祭り。こちらは遠い花火をじじの家から鑑賞し、自宅で手持ち花火をしました。連日夏祭りを堪能。楽しかったね。

タイトルとURLをコピーしました