べーぐる

おやつ
CA3A1555

パン焼き機を購入して7年経つのに、食パン以外作っていなかった私。いつかは作りたいと思っていたベーグルに挑戦。パン焼き機をセットして1時間で元にになるパン生地完成。10分休ませた後、具材などを入れて成形。その後、30度~35度で2次発酵を30分。発酵後はお湯で30秒から1分ほどゆでて水をきり、オーブンで焼くこと20分。ようやく完成~プレーンと、シナモン入りとレーズン入り、ブルーベリー入りの4種類を作成。手間はかかったけど、オットにも息子にも好評。もちもち感はたまりません!成形するところは息子もお手伝いしてくれました。時間がある日たま~にならまた作ろうかな。

タイトルとURLをコピーしました