ちいさなボディーガード

家から幼稚園まで息子の足で約10分。家の前のバス通りを渡れば、車がほとんど来ない川沿いの細い道が通園路。時々後ろを振り返っては、自転車や車が来るのを確認し、足下を見ては、危ない物がないか常に注意深く見てくれている。『木とか氷とかガラスとか危ないものがおちてないかなってみてるの。ママが転んだら、赤ちゃん大変でしょ?だから、ちゃんと見てるの。』今日は体操教室なので、いつもの園リュック以外にも、大きめのリュックそして、絵本バックを片手に持ち、もう一方の手を私とつないで、さっそうと歩く息子。『○○くんはおとのこ(男の子)だからママとあかちゃんをまもるよ。』4歳の ちいさなボディーガード とても頼もしいよ。ありがとう。

タイトルとURLをコピーしました