初もぐり?!

今日から体操教室の水泳教室に参加。昨年もあったけど、中耳炎で断念しました。で、今年は日程を変えてリベンジ。息子はまだ顔を水につけられない。でも今日1日で、すっかりもぐれるように!みるみる泳げるようになる息子の姿が2Fのテラスからでもよく分かる。待ち時間に自ら潜る練習、顔を付ける練習も。息子曰く『ようちえんのぷーるのときは、せんせいがひとりしかいないから、おかおつけるのこわかったの。でもきょうはおとこのせんせいだし、あんしんしてもぐれたよ。』とのこと。基本びびりの性格なので、『安心感』がないと前に進めないタイプらしい。またひとつできることが増えたね。その成長におめでとう♪

タイトルとURLをコピーしました