イベント打ち合わせ

地元で初となる妊婦さんのためのイベント『お産メッセ』 の打ち合わせに参加してきた。主催側は子育てメッセのメンバーも多く和やかな雰囲気。奇しくも参加対象の妊婦になった私の目からは子育て視点が多いなと感じたけど、きっと回を重ねる毎に充実していくと思う。これからが楽しみなイベント。プレママプレパパの皆さんの心と体の準備に役立ててもらえたらいいな。

産婦人科の先生との座談会もありどこの先生かと思ったら、かかりつけ産婦人科の院長先生だった。(笑)息子がおなかにいたとき8ヶ月まで見てもらった先生。今回の子は曜日が合わず2回しか見てもらってないけど、検診とは別の機会に出会えることがうれしい。

この機会にハートフルのことを知ってもらって、病院でもセッション等で妊婦さん同士のコミュニケーションのお手伝いができたらうれしいな。

先日の前期母親学級もママ友は講義だけだったので、何かものたりなさを感じていた。今度提案してみよう♪

タイトルとURLをコピーしました