はじめてのおしごと

子育て

こどものまち ミニ☆いちかわに週末2日間親子で参加。いろいろな職種のお仕事体験をして働いた時間でお金をもらい、その街で使える仕組み。ちゃんと職安や役所、銀行もあり、仕事をして得たお金は銀行にもらいに行く。社会の仕組みを学ぶにはとてもいい機会だったと思う。息子はお友達と参加できて楽しそうでした。乗り物やさんのリヤカーを押したり引いたり、お絵かきをしたり、段ボールのバス製作などで働き?稼いだお金は、『わたあめ』2つと『やきそば』に消えました。イベントを支えてくださっていたスタッフのみなさま本当にありがとうございました♪また来年も楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました