北海道旅行♪(アイスと硝子)

りょこう

台風が上陸した9/16の朝のフライトで北海道へ。今回はオット、娘、息子、義母と伯母、私の6人での団体旅行♪早朝だったからなんとか飛べたけど、雨風がすごくて空港まで行けるかどうか最初から綱渡り的な感じでした。旭川行きは私たちの乗った飛行機以降、全て欠航!来れたのが奇跡だ♪(証拠写真参照!)北海道も台風の影響で雨風が強かったため、1日目は屋内活動。チーズ工房で、アイスクリーム作りを息子が体験!卵を使わない、さっぱりした美味しいアイスでした♪ここで、食べたピザもシンプルで美味しかった!チーズ工房だけにチーズが最高!子ども達も、義母達も大満足♪その後は、ふらの硝子工房でトンボ玉作りを息子と私が体験♪火力が強くてすぐに硝子がとけちゃうので、けっこう難しかったです。左が息子の作品、赤に青色の模様がついています。下の留め具の色も自分でチョイス!なかなかセンスいいぞ!右は娘のために作った私の作品。紫に白地模様のはずですが、白が入りすぎて、紫があまり目立ってない。(T−T)2つをかけてあるのは、名物のしばれ硝子のリングホルダー。ひびが成長していくそうです。色が大好きな石垣ブルーっぽくてつい連れて帰ってきてしまいました(笑)

タイトルとURLをコピーしました