1歳半健診♪

市で行っている1歳半健診。本来は9月だったけど、諸事情で本日受けてきました。身長は82.9センチ、体重は洋服込みとはいえ、11.1キロ。生まれた時は、小さかったのに今では標準よりちょっと大きめまで成長。息子の時は、いまだに『小さい』と言われ続けてきたので、大きめと言われるととても新鮮!簡単な育児相談では、カードを見せてこれ何かな?という認知テストがあったけど、全てクリア〜積み木も得意になって何度もやっていました。歯科検診の後に、フッ素を塗ってもらったのですが、全く泣きもせずに堂々としたもの。とってもいい子だったので、ご褒美にイチゴミルクジュースで乾杯!よくがんばりました。会場の保健センターのトイレが新しくなり、ウォシュレット完備、オムツ替えスペースもあちこちにあり、子連れに優しい仕様は嬉しい限り。近くに行くときには利用させてもらおうっと。

タイトルとURLをコピーしました