ママのしゅくだい

子育て

4月からは息子は小学校、娘は幼稚園のプレ保育が始まる。ということで、その時に使う手作りものがママのしゅくだい。裁縫が苦手な私ですが、実家にお籠もりすること4日、プロ級の母のサポートもあり、なんとかできあがりました。息子用の防災ずきんカバー体操着入れ、コップ入れ、道具入れ、娘用のプレ保育バックコップ入れ今回、初めてあっぷりけもデザイン。はぎれもたくさんあったので、パッチワークにも挑戦してみました。技術はないけど、こうしたい!という思いはあるんですよね〜ミシンも車と同じで前に進むならほぼ大丈夫になりました。相変わらずバックも糸かけも苦手ですけど。。。実家の母が何でもできてしまったので、私はあまり裁縫をすることなく、頼りきって今にいたります。その部分ではまだ自立できておりません。何でも経験なんだなぁと思います。きっと娘は頼りない母を助けるべく、裁縫が上手になるのでは?と期待しています〜(笑)

タイトルとURLをコピーしました