未来の遊園地♪

りょこう

朝から台場へ。科学未来館で行われている、チームラボの未来遊園地に家族で行ってきました。開館30分前に到着するも、チケット売り場は既に長蛇の列。結局入るまでに1時間半かかりましたが、待つ価値はあったと思います。映像と音で何もない空間が遊びの世界に。まるで水の上を歩いているような、けんけんぱ。丸や四角を踏むと、音と映像で反応します。つながるつみきでは同じ色の積み木同士の間で線路や道路、水路ができ、電車や車船などが往来するというもの。息子ハマってました。子供達が多すぎて積み木をすぐに動かしちゃうから、なかなか街にはならなかったけど、それもまた経験。お絵かきコーナーでは自分たちが塗り絵に描いた魚や飛行機などが、壁一面の巨大スクリーン上に現れるというもの。普段iPadで3Dの立体塗り絵で遊んでいた子供達も、自分の描いたものが動き回ったり、触ると反応してジャンプするのを楽しんでいました。最後にフナッシーのお絵かきバージョン。姿形は違えど、動きはまさにフナッシーというお笑い要素の詰まったものでした。タッチすると梨汁プシュ〜とかね。ここでも息子の才能が開花!やっぱり絵のセンスあるよなぁと改めて感じました。娘は初めて色の筆ペンを使わせてもらったのが嬉しくて、ピンクだらけに。子供も大人も楽しめました。ダイバーシティに移動し、食事後はガンプラ見学。今日は見るだけ。『ママの誕生日だから、ワガママ言わないよ』とおねだりなし。よく我慢できました。今日は1日ホントによく遊びました。

タイトルとURLをコピーしました