祝修了式♪

子育て

今日の午後は娘のプレ保育修了式でした。1年間週1で通い、幼稚園や先生方にも慣れ、子供達もママ達も仲良くなれました。3クラス合同で賑やかながらも約1時間ほとんどの子供達が親から離れて座っていられるという素晴らしい成長ぶり。途中、アンパンマン体操の曲がかかると、娘のクラスはほぼ全員が踊り出すというノリの良さも垣間見える楽しい式でした。息子の時は震災直後ということもあり、余震をぬってガランとしたホールで個別に修了証書を手渡された淋しい感じでしたが、今回は賑やかで嬉しかったなぁ。子供達の作品と先生方がひとつひとつ手作りしてくれたワッペンや思い出のスケッチブックは宝物です。息子の時のも引っ張り出してきてお母さんのかおの絵を並べてみました。どちらも花まる♪私も病み上がりでしたが、なんとかお役目果たせて一安心です。さ、入園準備頑張ろうっと!

タイトルとURLをコピーしました