トイレとれーにんぐ♪

子育て

先日のセッション中に出てきたトイレトレーニングの提案。男の子のママならではの共通の悩み。おしっこをいかにまきちらさないようにさせるか。で、我が家でやっていた方法を紹介したらみんなが興味をもってくれたので、ここでシェアしたいと思います。用意するもの・トイレットペーパー(3重くらいにするといい)・カラーペン息子が緊急車両、特に消防車大好きだったので、炎を書き込んだトイレットペーパーをトイレにセット。『⚪️⚪️隊員!火事です。急いできてください!現場はここです』といって炎を的にしておしっこをさせていました。2〜3歳ころのことです。こどもも楽しくできるし、飛び散りが少ないので、ママも掃除が楽できてお互い幸せになりますよ。的あてもいいね!と言っていたので、作成。小2になった息子にあてられる?と言ったら、『よゆう』の一言で的あて楽しんでました。トイレトレーニングを楽しくやってみませんか?

タイトルとURLをコピーしました