とくべつなおたんじょうび♪

おやつ

娘、はじめてカレンダーに載った本当の誕生日♪4歳だけど、1歳だね。ここまで大きな病気もせず、すくすく育ってくれてありがとう。娘のケーキは恒例の?いちごムース。今回はヨーグルトムースとジャム風の2層にスポンジをはさんでみました。スポンジはおから入りのヘルシータイプ両方とも、砂糖少なめ。実家からのいちごをふんだんに使って贅沢なデコレーション。お家で作ると、原料も分かるし甘さやカロリーを抑えられるのがとてもいい。子どもの頃、母が作ってくれたケーキを思い出しながら、毎年家族の為にケーキを焼きます。この習慣できるだけ続けたいと思います♪ちなみに、今回のプレゼントは髪を自分で結べるようになり、義母や私の髪もいじりたがるので、こちらで修行をしてもらおうかなと。あみあみ(みつあみ)できるようになるといいね〜

タイトルとURLをコピーしました