こどものおしごと

子育て

午前中は近くの大学構内で行われていた子どものお仕事体験へ。15分前に到着したら、受付、職安と並んで約1時間後に縁日の射的ブースへおふたりさま就職♪息子は嬉々として射的用の割り箸銃を作り、スタッフの大学生や他の小学生と和気あいあいで作業を進めました。人見知り場所見知りの娘は固まりつつも割り箸を割るという地道な作業をし、銀行へ行ってお給料ゲット。ちゃんと隣の税務署に納税して、残った手取りで、フランクフルト、わたあめ、クレープ、ホットドッグなどを、買い食い(≧∇≦)雨がぱらっと降ってきたし、従兄も来ていたので、早々に退散しましたが、来年も参加して思いっきりお仕事させてあげたいなと思えるイベントでした。スタッフのみなさまありがとうございました♪

タイトルとURLをコピーしました