ハートフルセッション201510-6

こーちんぐ

昨年10月から月1で開催していた子育てコーチング講座 ハートフルセッションの最終回でした。最後のテーマは『親の幸せは自分で作る』参加者のみなさんのやりたいこと、挑戦してみたいことなど、未来を想像(妄想?)し、語り合いました。そして未来に向けての今日からできることを発表して完了。今回も皆さんの笑顔と笑い声が響くセッションで、進行役の私も幸せな時間を過ごすことができました。子育ては本や教科書通りにはいきません。子どもとの日常は本に載ってないハプニングだらけですから!そのハプニングをイライラにするのも笑いにしちゃうのも私たち親の対応次第です。先輩ママの話を聞いてみたり、子どもをじっくり観察して気付いたことは、対応の選択肢を増やしてくれます。話すことで、自分ががんばっていることを改めて感じたり、気づくこともあります。本気で子どもと向き合うママ仲間と出会えます。ハートフルセッションはそんな場所です。また、同窓会?でお会いするのを楽しみにしています♪ 6ヶ月間ありがとうごさいました。

タイトルとURLをコピーしました