伊豆のドライブ旅行♪(20160430-0501)

りょこう

4/30は下田海中水族館で1日お遊び。イルカショー、アシカショーの後に、さかなくんのトークショーもあり、息子生さかなくんに大興奮。ネコザメに触ったり、カメやいるかの餌付け、いるかにタッチとサインで指示を出したりプチトレーナー気分を楽しみました。大きな水族館ではないけれど、こんなに間近で動物に触れ合える場所も珍しいかも。稲取の『いなとり荘』で一泊して吊るし雛の本家、ひなの館へ。端午の節句飾りで男雛と一緒に華やかでした。こちらの中学校では吊るし雛作成が学校のカリキュラムにあるそうです。さすが!母が教えを受けた方も稲取出身だそう。子供達はひな飾りより、外の芝生スペースを裸足で駆け回り、木登りして楽しみました。大人は無料の足湯を堪能。その後は朝市に寄り、城ヶ崎海岸のつり橋を渡ってお昼をしてから実家に戻りました。両親と私達家族では初旅行。昨年末に父が入院、年始に母が入院した時はとても心配したけど、旅行できるまでに回復して良かった。また行こうね〜!オット運転お疲れ様でした♪

タイトルとURLをコピーしました