初めてのケガ

日曜の昼下がりのまったり時間、突然息子の叫び声と泣き声。何事かとかけつけると、娘の顔から流血。右眉上がぱっくり切れている。鼻には打撲あと。とりあえずオットに止血を頼み、休日やっている病院を探すべくホットラインにTEL。運良く、近くの総合病院の外科が診てくれるというので連れて行った。結果2針縫うことに。女の子なのになぁ~命にかかわることではないので、一安心ですが、顔にケガをさせてしまいました。娘が寝室でひとりで遊んでいたときに滑って、ベランダに出る窓の下の角に顔をぶつけてしまった模様。危ないことをよくやる子なので、今までケガをしなかったのが奇跡。これに懲りて危ないことは気をつけて欲しいな。それにしても、別室にいた息子が、自分が一緒にいたら妹がケガをしなくてすんだかもしれないと、ヘンな責任を感じてずっと泣いていました。痛い思いをしてかわいそうとか・・・娘のけがは、悲しい出来事でしたが、息子がやさしい子に育ってくれて嬉しいなとオットと成長を喜びました。

タイトルとURLをコピーしました