こくぶん座公演201702

えほん

今日は息子の小学校で活動している読み聞かせサークル『こくぶん座』の上級生向け公演でした。昨年みんなで作ったくつした動物パペット達で詩を朗読する寸劇?!をしたり、代々受けつがれている大型紙芝居(なんと模造紙ですべて手作り!!)をやったり、ハンドベルでの演奏をしたりと少ないメンバーでも色々考え行いました。ハンドベルは私も初挑戦♪みんなで合わせる合奏はやはり楽しい。高校時代の部活ブラバン(今は吹部っていうのかな?)を懐かしく思い出しました。音楽でみんなとひとつになれるって気持ちいいですよね。公演の最後、パステル原画をコピーしたしおりをプレゼント。卒業する6年生には、偉人達の言葉を裏に載せました。子ども達にも喜んでもらえるといいな。中学生になってもがんばれ〜!エールを込めて♪こくぶん座のメンバ−のみなさま、お疲れ様でした!

タイトルとURLをコピーしました