こくぶん座201705-2

えほん

今日の読み聞かせはこの2冊。息子のクラスでした。のぶみさんのうんこちゃんシリーズの「うんこちゃんようちえんへいく」息子セレクトのウケ狙い本。そして迷路シリーズの自然遺産の迷路。迷路でも遊べるし、だまし絵になっていて色々なものを見つけていくというもの。拡大コピーして2ページだけ。2分間与えて答え合わせ。かなり盛り上がりました。見えているようで見えない。色んな見え方があること楽しみながら学んで欲しいなぁ。本は息子のクラスへ1週間貸し出し。みんな楽しんでね!さて、みなさんカナダのあざらし、ホッキョクグマ、オオカミなど見つけられますか?2頭づついますよ!

タイトルとURLをコピーしました