あすれちっく

子育て

昨日は梅雨明け、そして小学校の振替休日。以前からお友達にすすめられていた、野田の清水公園に行ってきました。ここにはかなり大きなアスレチックがあると聞いて、着替えも一式準備。水に濡れそうなコースは他の小学校の遠足?の子ども達でいっぱいだったので、森の中にあるチャレンジコースへ。息子は1時間、娘は1時間半近く体を動かしてあそびました♪公園内は大きな木が多く、日陰を作って涼しかったし、森林浴も楽しめました。虫も少なかったので、この時期のアスレチックはおススメかも。食事をとるためのテーブルとイスセットもあるし、レジャーシートも必要なかった。コインロッカーや、シャワールームなどの施設もあり、トイレはウォシュレットも付いていてとても綺麗♪これはかなり嬉しい。ポニー、小動物がいるところや、花の温室や、マス釣りなど楽しめるエリアがあるらしい。外環ができて近くなったので、また遊びに行こうと思います♪

タイトルとURLをコピーしました