とうほく旅行2018(8.4〜8.7)1日目

今回は車でまわる国内旅行。子ども達に自分が住む国の地理を覚えてほしいという願いを込めて東北へ。佐野インターで朝食後、いろは坂を上り華厳の滝へ。時間が早かったので、お腹がすかず、中禅寺湖を見つつ、いろは坂を下り、日光へ。ここで少し娘は車酔い。東照宮を早足で見学し、小腹がすいたのでアイスを食べ、インターで軽食をとり五色沼へ。それほどきれいな色はしてなかったけど、散策を楽しみました。休日だったので、バスの本数は少なく、タクシーを呼んでも来ない。次のバスを1時間近く待ったけど、これもまた旅の思い出。この日は猪苗代湖近くのホテルに宿泊。

タイトルとURLをコピーしました