とうほく旅行2018(8.4〜8.7)2日目

りょこう

なんと熱気球に乗りました。ホテルでやっていたサービスに早起きした夫が気付き、朝食前の5分間の空の旅♪ガスボンベを燃やす時は少し熱かったけど、眠さも吹き飛ぶ、ふわふわな体験でした。チェックアウト後猪苗代湖から仙台へ。青葉城跡に行ったら、ちょうど七夕まつりの吹き流しが見られました。テレビなどで映像ではよく見ていたけど、本物を見るのは初めて♥️グラデーションが綺麗な吹き流し部分が和紙でできていたり、折り鶴や、折り紙のチェーンでできていたのはびっくり♪私が一番興奮息子の5月人形も伊達政宗公のもの。本家のブロンズ像にもご挨拶。その後名物の牛タンに舌鼓。松島に移動して、見学とここまでは順調でしたが、雨にふられました。しかもかなりのざんざんぶり。お風呂につかって、宿に向かいました。この日は牡鹿半島にあるバンガロー♪バーベキューしようと思っていたけど、あいにくの雨で近くのイオンで買い出し。星もみれずに残念。でも、このバンガロー広い間取りで、まるで別荘の様。ゆったり過ごせました。

タイトルとURLをコピーしました