七五三さつえい

子育て

娘の七五三撮影。前歯2本がぐらぐらしてきたので、抜ける前に前撮りしちゃおう!と写真館へ。着物は従姉のもの。帯と帯揚げはなんと私が七五三に使った○十年もの!伊達襟は私が成人式に使ったもの。髪飾りと小物セットは今回新調しました。お裁縫苦手な私ですが、刺繍の半襟は頑張ってつけました。(笑)難しい着物のあげは義母に依頼。皆さんのおかげで素敵な七五三の装いになりました♪私も久しぶりに着物を着て撮影。お太鼓大きめだけど、まっいっか。9月の袷は暑く、着終わった後汗だくでした。本来は単衣の季節ですものね。着物って何世代も着ることができていいなと今回改めて思いました♪

タイトルとURLをコピーしました