しゅうがくりょこう

りょこう

昨日、息子が無事に修学旅行から戻りました。上着を忘れたり、出発時刻に間に合うかヒヤヒヤものでしたが、終われ良ければ全て解決。疲れたと言いながら、帰宅早々仕掛かり日光彫の仕上げるあたり、アート好きな息子らしいなぁと。昨年家族で日光に行った時は歴史もあまり学んでいなかったし、それほど印象はなかったそう。でも今回行ってみて、とても楽しかった。日光東照宮の陽明門の彫刻をもっと色々な角度から見たかった。写真も撮れなかったから、来年一人で行こうかなと言っておりました。戦場ヶ原のハイキングをして疲れていたのに、部屋の中で12時までみんなで遊び、朝は4時起きし布団を整え、支度をしてから遊んでいたそう。枕投げもできてよかったね。はしゃぎ過ぎてうるさかったせいか、怒られたらしいけど。( ^ω^ )確実に成長してきてます。これでまた小学校の行事がひとつ終わったね。ちょっぴり寂しい母でした。お土産はお菓子達。ショートニングやマーガリンができるだけ入っていないのを買ってきたよ。とのこと。お、さすが(^o^)

タイトルとURLをコピーしました