うちなー旅行2020(3.1〜3.4)1日目

りょこう

前々から予定していた息子の卒業家族旅行。コロナウィルスも心配でしたが、大自然を満喫しに出発。空港までは自家用車で。朝1番の便なので、人も少なく快適。石垣島につき、レンタカーを借りまずは川平湾へ。でもかなりの土砂降りで川平茶屋でソーキそばを食べるにとどまりました。今回の宿はいつものグランヴィリオの隣に新しく増設されたグランヴィリオリゾート石垣島グランヴィリオガーデン。ベランダに籐製卵型のブランコがあったり、室内もかなり広くて快適でした。午後からみね屋さんで買い物と子ども達はミンサー織り体験。今回は息子がしおり、娘はコースターに挑戦。二人とも上手にできました。石垣の塩やさんで、珠塩を大人買いし送る手配をしてもらっていた際、口コミの美味しいお店を教えてもらえることに。なんと千葉出身のオーナーがやっているおしゃれなバー。ホテルへの送迎付き!高台にある景色のきれいなお店で、昼間の雨が嘘みたいにきれいな夕日を見ることができました。ビールの品揃えもさることながら、お料理も美味しかった♥️子供達もノンアルコールのカクテルをいただいて大人な気分を味わいました。

タイトルとURLをコピーしました