きょうのご飯は

たべもの

今日の夕飯は娘作!午後から買い物メモを作って、自分で売り場を探しながらの買い物。お菓子売り場しかじっくり見たことのない娘、しそは大葉であること、みりんは酢と一緒の売り場にあること、チーズや、ごまの売り場も覚えました。夕方からレシピ本を見ながら一人で奮闘。時々、『少々ってどれくらい?』『これ何て読むの?』と声がかかりましたが、自分で考え、道具を使いこなしながら、3品作ってくれました。ご飯も炊けたし、自家製甜麺醤も分量を測りながらできました。フライパンの片付けもできたね。ピーマンのチーズ詰め肉巻きトマトとしそのナムルカマンベールチーズ入り味噌おにぎりどれも美味しかったよ。ごちそうさま。時間に余裕のあるお休みだからできること。色々挑戦していこうね。

タイトルとURLをコピーしました