母はためされる

今日も朝からバタバタ。出発する直前に、『そういえば今日プールだった。プールバックどこ?』と息子。探してもすぐに出てこないと察知して、代替えのプールバックとバスタオルを準備する私。この間数分。でも息子は納得いかず、カオスとなっているベッド下の箱を漁り、去年まで使っていたプールバックを無事発掘。中学校用の水着と帽子を入れて持って行きました。当然1本遅い電車に。小学校の頃から朝に『ママ、あきばこほしいんだけど』『ラップの芯とかあるよね?』『水やり用のペットボトル今日だった』とか言われたおかげで、箱とかラップの芯とかなかなか捨てられない母になりましたよ。母の対応能力を鍛えているのかキミは?!幼稚園から明日の支度は前の日に!と何百回も言ってるけど、まだできない中学1年生。はぁ。気長に見守っていこう。。。追伸小3の娘、今日は朝も早くから起きて、支度しておりました。昨日忘れ物をしたのがきいたかな。。。写真は残された代替え用のものです。

タイトルとURLをコピーしました