ぐらんぴんぐ

りょこう

4連休の後半、1泊2日でお手軽グランピングしてきました。1日目の観光はロックハート城と矢木沢ダム。ロックハート城ではプリンセス体験ができ、子供用も大人用も貸衣装が充実。息子はさすがに遠慮して、娘のみ好きな衣装と小物(イヤリング、カチューシャ、ネックレス、ブーケ)をお借りして、お城のあちこちで撮影大会。パパ頑張るの巻(笑)他にもサンタコレクションの部屋や、テディベアのお家など、女の子心をくすぐる仕掛けがいっぱい。カップルのデートスポットとしても有名らしくハートの絵馬?や教会、パワースポットやグッズなど色々ありましたよ。ダムは、息子の方が巨大構造物を楽しんでいたかな。午後3時にキャンプ場到着。テントは設営済み、寝袋やバーベキューセットテーブルと椅子もレンタル。トイレやお風呂も近くのホテルで借りられるし、車でテントのすぐ近くまで行けたから荷物の移動が楽!夕飯のバーベキューの材料は用意したものの、後は普通の旅行と変わらない手軽さでした。グランピング流行っているのもうなずけます。子ども達も楽しそうだったし、また行けるといいな。

タイトルとURLをコピーしました