2021はじまりました

らいふ

昨年は日帰りで実家近くの初詣から始まり、息子の受験、卒業、入学、そしてコロナ禍。生活様式が変わり、子ども達も私達親も何か分からない力に振り回された1年でした。夏の終わりに義妹が亡くなり、今年は喪中。自分の家族の事が手一杯で、もう少ししてあげられた事があったのではと思うこともあるけど、その時の最善を尽していたと信じよう。大晦日、義父が打ったお蕎麦に、義母が揚げてくれた天ぷらを入れ、娘と一緒に自宅そば寿司作り。今朝はおせちとお雑煮。味玉と焼き豚は作ったけど、後は買ったりいただきもの。帰省できなかったけど、家族そろって食べられる事、眠れる事、命がある事、全てがありがたい。今年もよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました