かすたーどくりーむ♪プロテインIN

おやつ

我が家では定番の全卵カスタードクリームにプロテインを取り入れてみました。豆乳同士なので、柔らかい感じに。今回はお菓子用に作ったから良いのですが、パンなどにつける場合には米粉をあと5g足して10gにした方がいいと思います。

カスタードクリーム

材料

  • 卵         1個
  • 砂糖(甜菜糖)   40g
  • 米粉        5g
  • タンパクオトメ ピュアプロテイン100 15g
  • 豆乳(牛乳)    200cc
  • バニラビーンズエッセンス  少々

作り方

  1. 大きめの耐熱容器に卵、砂糖、米粉、プロテインを入れ、混ぜる
  2. 1に豆乳を入れて混ぜる
  3. ラップをふわっとかけて、500wのレンジで2分30秒加熱する。
  4. 取り出して混ぜ合わせる。
  5. 再度ラップをして500wで2分30秒加熱する。
  6. バニラビーンズエッセンスをお好みで入れかき混ぜてできあがり♪

バニラビーンズエッセンスはバニラビーンズのつぶつぶが入りますが、普通のバニラエッセンスでも美味しく香りがつきますよ

タイトルとURLをコピーしました