プチ遠足のおべんんとう♪

おべんとう

今日は娘のプチ遠足の日。いつもなら全校生徒で、縦割りグループで大きな公園までの歩き遠足。コロナ禍の為今年は2学年毎近場の公園へお散歩遠足。お弁当も教室内で食べるそう。すみっこぐらしのキャラ弁とのお題いただき、430起きで母がんばりましたとんかつはおかかしょうゆ、シロクマの耳ととんかつの口はベーコン。薄いけど黄緑のペンギンは昆布茶を混ぜたくるみ入りおにぎり。えびふらいちゃんに似せた卵焼きのしっぽリボンはなんと幼稚園から使っているミッフィーちゃんピックを埋没。デザートは昨日のアップルパイ。かなり時間はかかりましたが、完成♥️楽しんで行っておいで!お弁当メニュー ーーーーーーおにぎり3種 とんかつ おかかしょうゆ しろくま しゃけ ぺんぎん 昆布茶くるみオクラ肉巻き、青のりポテト、唐揚げ、卵焼き、プチコロチキン、ウィンナー、ちくわきゅうり、卵焼き、レタス、ブロッコリー、プチトマト、アップルパイ

タイトルとURLをコピーしました