帰省1にちめ

らいふ

帰省中の本日は自然と歴史のお勉強がてら、まずは駒門風穴へ。1年を通して13度という涼しい場所でした。溶岩の荒々しさとちょっぴり冒険気分を堪能。パワースポットにもなっているらしいです。ランチはさわやかのハンバーグ!かなりのボリュームなのに、子ども達のほぼ完食!素晴らしい。そして食後の運動も兼ねて、三島の楽寿園へ。昔から何度も訪れてますが、動物の種類が増えてましたね。市川にゆかりがあるレッサーパンダがいたり、ヨナグニウマがいたり、アルパカにカピバラ。小規模ながら可愛い動物達にいやされました。また、森林浴しながら園内を散策。あちらこちらに溶岩や、湧き水が見られて自然の強さと美しさを感じられる場所だなと改めて思いました。あまり密にならずに自然を楽しめます。お近くに来られた際にはおすすめです。帰宅後は父にトランペットを習う娘。吹奏楽部に入り、まだ楽器は決定してないけど、金管が希望だそう。お兄ちゃんのトランペットを借りて練習。9音まで出せるようになりました。じいじありがとう。

タイトルとURLをコピーしました