生きるちから

たべもの

今月最後の日曜日。ワクチンの副反応も少しおちついたので、近くのスーパー銭湯へ。

1時間だけでしたが、広いお風呂にゆったり浸かってきました。そして、久しぶりの外食。息子だけは行かない選択をしたので、自分で調理。ネットで調べて工夫しながらやってましたが、思うようにできなかった様子。

うん、大丈夫!みんな失敗しながら覚えていくんだよ。

食後も珍しく洗い物、片付けまでしてくれました。洗剤つけ過ぎて泡泡になったり、早く動かし過ぎて、周りに飛んだりと色々ありましたが、一人暮らしになったら、何でも自分でしなくちゃいけないもんね。今から練習しておこう。生きる力育ってます♡

タイトルとURLをコピーしました