からだにやさしいおやつ♪

おやつ

お友達にご紹介いただいた、

美味しくて身体にいいおやつが届きました♡

しあわせなつめ、

鉄分、カルシウム、食物繊維が豊富。

カリカリしてとっても美味。

娘は矯正中の為、硬くてギブアップしましたが、

息子には食べてもらえそう。

同じメーカーからきびミックスが出ていたので、こちらもお試し購入。

たかきびと甜菜糖、ベーキングパウダーのみの商品で、

ホットケーキミックスと同じ様に使えます。

小麦より鉄分が5倍、マグネシウム9倍、

葉酸も3倍も入っているそう。

桃太郎もきび団子食べていたしね。

レシピ通りに豆乳と卵を入れて作ったら、

少し柔らかめで、優しい甘さ。

美味しくいただけました。

私にはちょっと甘みが強かった。

2袋目は、

カルシウムとプロテインをトッピング。

硬めになったので、豆乳を適度に追加しました。

こちらはしっかり固まり、

甘さも少し軽減されて食べやすかったです。

グルテンフリーでパンケーキを食べたい方、

身体に優しいおやつをお探しの方にぴったり!

オススメです♡

みんなのためもの

https://tamemono.com/
タイトルとURLをコピーしました