ぬか漬け生活♪

たべもの

ぬか漬け生活♡免疫力の7割は腸が担っているそう。腸内環境を整えるのは発酵食品が良いという事で、朝からぬか漬け!きゅうりとにんじんと、ブロッコリーの茎。足しぬかして初めて食べたけど、美味しゅうございました。お友達のお母様がニンニクを入れていたと聞いたので真似してみます。まるごと?入れてみた〜どんな風になるのかなぁ。前回副材料として入れた、干し椎茸と昆布は5日めくらいに出して食べました。こちらもコクがあって美味しかった♡子ども達もぱくぱく。冷蔵庫に入れておけば毎日かき混ぜなくてもいいそうです。私は取り出す時、入れるときに少し混ぜる程度。週に1〜2回です。最初はジップロック式の混ぜるの不要のもので漬けてました。それでも十分美味しく作れますよ。お野菜も取れるし、腸にもいいし、野菜の捨てる部分が少なくなりとってもエコでいいことづくめ。お漬物好きならなおオススメです♪

タイトルとURLをコピーしました