多肉しょくぶつ♪

しょくぶつ

多肉植物やっぱり好き♡夏前に寄せ植えした子達が、寂しくなってきたので足してみました。ほぼ毎日霧吹きでお水をあげてたのに、ぶっくりした葉が半透明になってぬけおちちゃって。花屋さんに聞いたら、水のあげ過ぎとのこと。週に1度乾いてきたらたっぷり上げること。だそう。今度はもっと持たせよう♡寄せ植えしている時、お花を活けている時、すごく癒されている自分に気付きます。自然が足りないのかも。コロナ禍で旅行もしてないし、ストレスフルな状況下に慣れてしまってました。芝生や土を裸足で歩くのもアーシングと言っていいそうです。たまには近所の公園に行ってみようかな。

タイトルとURLをコピーしました