昨日のおやつはシフォンケーキ!

おやつ

昨日のおやつは、オイルなしのカカオシフォンケーキ!誕生日が近い甥っ子に送ってあげたくて作りました。先日のカヌレで余った白身を冷凍していたので、こちらに投入!素材は無駄なくありがたくいただきます♪シフォンケーキは焼いたら冷めるまで逆さにしておく必要があります。我が家で活躍しているのは、なかなか使わない紹興酒の瓶。こちらがちょうどいいんですよ♡にしても、型抜きがボロボロ(泣)型抜き修行は続きます。砂糖を少し加減したら、甘みが足りなかったようで、家族はメープルシロップやはちみつを足して食べてました。私は今日いただく予定♡#おやつ#手作りおやつ#ケーキ#シフォンケーキ#オイルなし#ヘルシーおやつ

タイトルとURLをコピーしました