オンライン書き初め

子育て

昨日の午前中、オンラインzoomで書き初め講座をしていただきました♪
先生とは、お子さんが幼稚園前に子育てコーチングセッションに来ていただいていた頃からの
お付き合い。最近になってお子さんの通っている小学校で書き初め指導をするという事を聞いて、
思い切ってお願いしてみました♡事前にお手本を送っていただいたり、子ども達の書き方を見てもらったり、先生の書いている手元を映してもらったりかなりのライブ感。
子供達への励ましの声かけも最高で、やる気を引き出してもらいました。
休憩をはさみながらでしたが、1時間半みっちり集中して書くことができました♡
年明けもう一度挑戦すると子供達!とりあえず提出できるものが仕上がったとほっとする私((*゚∀゚*)
子ども達への寄り添いながらの素敵な指導ありがとうございました♡
#オンライン書き初め#冬休みの宿題#書き初め#習字#書道

タイトルとURLをコピーしました