りんご♡のいいところ

おやつ

トータルウェルネスアドバイザー(TWA)ママトレコーチのかずぱるです。
今日のおやつは・・・みんな大好きアップルパイ♡
娘が久しぶりにお友達と遊ぶ約束をしたから、作ってと。
りんごは2個刻んで、水とはちみつでさっと煮て、
レンジで簡単にできるカスタードクリームと市販のパイ生地でお手軽だけど、てっぱんの美味しさ!
りんごがたくさん手に入ったら是非作ってみてくださいね!

りんごの効能について調べてみました♪
主な栄養素として、糖質、食物繊維、そしてビタミンC、カリウム、ポリフェノールです。
水溶性と不溶性の食物繊維両方入っていますから、腸内をお掃除できますし、
ビタミンCとポリフェノールで風邪予防や美白にも効果あり!
さらにポリフェノールには動脈硬化を抑制する作用や花粉症などのアレルギー症状を抑える作用もあるそうなので、花粉症の方は是非りんご召し上がってくださいね!
糖尿病の方も1日の摂取量は1単位(80kcal)だとすると、1日1/2個を目安に、
りんごを召し上がっていただいて大丈夫だそうです。

レンジで10分簡単にできるカスタードクリームのレシピはこちらから
https://warabi.st/2011/07/13/かすたーどくりーむ♪
小麦粉、牛乳不使用です♡

ホームページ→ https://warabi.st/
ママトレ公式LINE→https://lin.ee/e9MyBR9
#おやつ#手作りおやつ#身体がよろこぶおやつ#身体にいいおやつ#手作りスイーツ#お菓子作り#アップルパイ#りんご#TWA#TWAママトレ#レンジで簡単カスタードクリーム#小麦粉牛乳不使用カスタードクリーム

タイトルとURLをコピーしました